Home>活動報告
活動報告

黄ニラ出前授業 岡山私立足守中学校

岡山私立足守中学校2年生たちと

黄ニラ実習を

また若き実習生(大学4年生)も参加されていて

その女性から「植田さん!お久しぶりです」

この学校で黄ニラ授業受けた卒業生ですと!!

正直驚きましたし

当時中学1年生だった彼女が

教員を目指し母校で教育実習生として参加しているとは

黄ニラ大使活動も長いんだと実感

活動報告

岡パクのお花(自家採取用)

岡パクのお花が少しずつ咲いてきました

自家採取用です

花を咲かせて種を採る

手間ですがこの手法を17年以上継続して

このやわらかな味わいのパクチーを

守り続けてます

お花が咲き出すと

本当に嬉しく思うんです

活動報告

黄ニラは岡山県が発祥の地

黄ニラは岡山県が発祥の地

明治初期には確認されてるので

さらに前からあったと推測されます

活動報告

黄ニラタクシーと岡山カレータクシー

岡山交通株式会社へ行ってきました

奇跡の2台を見に♪

この度、岡山カレータクシー登場

そして黄ニラタクシーと

世界に一台だけのタクシー

ぜひ岡山へお越し頂いて

黄ニラタクシーや岡山カレータクシー乗車して欲しいです🚕